ひとりぐらし

24歳OLの忘備録

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

今読んでいる漫画

漫画が好きです。 結構何でも読みます。 今、新刊が出たら購入している漫画を紹介したいと思います。 プリンセスメゾン(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス) 作者: 池辺葵 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/06/12 メディア: Kindle版 こ…

使用しているベッドについて

私が使用しているベッドは無印良品のものです。 サイズはセミダブルベッド。枕2つが並べて置けます。 シーツは絶対白と決めています。汚れもすぐにわかるし、清潔感があって部屋も明るくなるし、ホテルみたいでテンションが上がるからです。 夏仕様でタオル…

憧れのお部屋

私が憧れを抱いているお部屋は sex and the cityのキャリーのお部屋です。 セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 間接照明が多くて、チーク材みたいなブラウン系の家具がひしめくヴ…

人生で一番高い買い物・・

買ってしまいました。。 北欧ヴィンテージビューロー。。 www.haluta-shop.jp こちらのお店で購入しました。 お引越しは7/15です。 新居に運んでもらうように手配しました。。 とっても高価なもので 私がもらっているお給料には全然見合いませんが ずっとず…

お部屋が激しく汚いです。。

結構汚いです。。 キッチンとか1日でこれだけ汚れます。 人様に見せられません。。 ここから片付けを40分ぐらいすると ここまで綺麗になります。 ヒカキンTVみてます。。 amazonのプライム会員です。 fireスティック購入してテレビとつなげて YouTube見て…

入居予定のお部屋

なんと! 入居予定のお部屋は最上階です! 見晴らしもよくて、南西向きで日当たりが良いです。 前に建物が何にもないので、カーテンとかあんまり閉めなくていいかな・・ と目論んでいます。 次のお部屋は床も建て具も真っ白で清潔感があります。 掃除のモチ…

今のお部屋の大改造(リビング&ベッド編)

1Rのリビング部分と寝室部分です。 ここに一番お金使いました。 無印良品のソファとオットマン。 居心地最高です。社会人になって自分の初任給を始めて貯めて買ったソファです。 思い出深い。。 大好きなソファです。中学生の頃から欲しかった。 シンプルだ…

今のお部屋を大改造(玄関&洗面所)

玄関の床は床シートを上から貼りました。 そして、 DIYここも頑張りました。 これ、板をネットで購入して、洗濯機の上に取り付けました。 ぴったりサイズの板を購入したらきちんとはまってくれて、 釘は使っていません。すぐに取り外せません。 板は自分でピ…

今のお部屋を大改造(キッチン編)

住み始めて半年ぐらいのキッチンです。 1年経過頃。ソファも購入。部屋が狭く感じていた頃です。 部署を異動した頃でその時にもらったお花を飾っています。 星のランプはイケアで購入。今はもう手放しました。 加工したら結構おしゃれ。 わかりづらいかと思…

今の家に引っ越したての頃

現在のお部屋です。 1Rで独立洗面所と脱衣所がないのは前の家と同じです。 ただかなり広くなりました。20平米から30平米近くなりました。 ↓間取り なんと12畳です。 職場からも徒歩10分。地下鉄とバス停も徒歩3分。 近くにコンビニ2店と大きな公園…

一人暮らし始めたてのお部屋

初めてひとり暮らしを始めた頃のお部屋を紹介したいと思います。 当時は自分だけのお部屋が嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを覚えています。 1Rの20平米ぐらいの小さなお部屋。 洗面所もない、一口コンロのキッチンに自炊すごく苦労しました。 引っ越した…

実家の部屋

高校生の頃の私の部屋(実家)の写真が見つかりました。 この頃は白×ピンクのお部屋が大好きでした。 ガーリーなテイストを目指していました。 小物収納 兼 ドレッサーのところ ベッド 机コーナー この机はお年玉貯金で買った初めての家具(無印良品)です。…

一人暮らしを楽しむ本

女性の一人暮らしを題材にしたエッセイ漫画を紹介したいと思います。 ひとりぐらしも神レベル (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 作者: カマタミワ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ひと…

引っ越しに向けて購入したいもの

【受注生産/オーダー品】【夜も目隠しスーパーミラーレース キララ】プライバシーをしっかりガード!高機能素材サラクール使用!保温・遮熱効果でお手軽エコカーテンジャンル: インテリア・寝具・収納 > カーテン > レースショップ: 安くておしゃれ!カーテ…

引っ越しまであと3週間

現在住んでいるお部屋です。 このベッドは無印良品のもの。 私は物心ついた時からインテリアが大好きで、 現在24歳ですが、個人でインテリアにかけたお金は一般的な同世代より高いんではないかと思います。 社会人になって、3年間このお部屋でお世話にな…