ひとりぐらし

24歳OLの忘備録

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

一人暮らし始めたてのお部屋

初めてひとり暮らしを始めた頃のお部屋を紹介したいと思います。

当時は自分だけのお部屋が嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを覚えています。

 

1Rの20平米ぐらいの小さなお部屋。

洗面所もない、一口コンロのキッチンに自炊すごく苦労しました。

 

 

f:id:usamimi811:20170621204500j:plain

 

引っ越したてのお部屋。ベルメゾンで初めてカーテンを買いました。

ベッドも何もないお部屋。

 

f:id:usamimi811:20170621204351j:plain

 

お風呂

 

f:id:usamimi811:20170621204340j:plain

 

せまいキッチン。

 

f:id:usamimi811:20170621204320j:plain

 

家に最初からあった食器棚。冷蔵庫は未だに使ってます。

 

 

f:id:usamimi811:20170621203125j:plain

 

ドレッサー 兼 小物収納棚

洗面所がないので、ここが洗面所代わりでした。

無印良品の壁に取り付ける家具を取り付けていました。

キッチン前なので、パンや玉ねぎなどの常温の食材もここに収納していました。

 

 

 

f:id:usamimi811:20170621204129j:plain

f:id:usamimi811:20170621204138j:plain

 

通販で購入した棚を釘で設置。

壁にガンガン穴開けていました。

 

f:id:usamimi811:20170621204148j:plain

 

当時はイケアが大好きで、ソファ(1万円もしなかった)と

フロアランプをイケアで購入。通販で±0の電気ヒーターも購入。

フロアランプとヒーターは今でも使用しています。

ソファは汚れがひどくなったので手放しました。

リサイクルショップに5,000円ぐらいで回収してもらいました。

 

f:id:usamimi811:20170621204152j:plain

f:id:usamimi811:20170621204153j:plain

f:id:usamimi811:20170621204212j:plain

 

 

f:id:usamimi811:20170621202927j:plain

 

なぜか写真が暗いけど、ソファの前にはテレビと右隣に本棚も置いてました。

この本棚が一番高い家具で、2万円ぐらいしました。

引っ越す時に手放してしまったけど、、

憧れの真っ白な本棚で、板も丈夫でたわまなかったから良い本棚でした。

 

f:id:usamimi811:20170621205752j:plain

 

場所にハンガーをかけるポールがなかったので、

洗濯機の上に突っ張り棒を設置して洋服かけていました。

苦肉の策。 

 

f:id:usamimi811:20170621205756j:plain

 

ベッドはシングルサイズを部屋の端に設置。

隙間風がきて、冬は寒かったです。


f:id:usamimi811:20170621205857j:plain

 

f:id:usamimi811:20170621205827j:plain

 

この部屋を引き払う引っ越し前夜の様子。部屋はめちゃくちゃです。 パンダの段ボールが好きで、引っ越しのサカイに頼みました。

 

iphone4Sで撮影した写真ですが、結構画質良いですね。

この部屋には2年間住んでいました。

懐かしい。。