ひとりぐらし

24歳OLの忘備録

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

使用しているベッドについて

私が使用しているベッドは無印良品のものです。

サイズはセミダブルベッド。枕2つが並べて置けます。

シーツは絶対白と決めています。汚れもすぐにわかるし、清潔感があって部屋も明るくなるし、ホテルみたいでテンションが上がるからです。

 

 

f:id:usamimi811:20170704202328j:plain

 

f:id:usamimi811:20170704202353j:plain

 

f:id:usamimi811:20170704202420j:plain

 

夏仕様でタオルケットのみです。

上布団は薄い羽毛布団と厚い羽毛布団の2つを所有しています。

薄い羽毛布団は春〜秋と一晩中冷房をきかせる真夏に使用します。なのでタオルケットを使用する期間は一年の中でもかなり短い期間です。

分厚い羽毛布団は冬限定です。分厚い羽毛布団のおかげでどんなに寒くても暖かかく寝られます。毛布いらずです。

 

ピシっとシーツを整えるベッドが大好きです。

ソファも所有してますが、もっぱらベッドで過ごすことが多いです。

 

ソファと違ってベッドはシーツを手軽に洗えるので常に清潔さを保てるところが良いところですね。

 

www.muji.net

 

こちらのベッドを購入しました。

マットレスも真っ白なものが欲しかったので完全デザイン重視で無印良品で購入しました。高密度ポケットコイル仕様でそこそこ高価でした。硬いマットレスで寝心地には満足していますが、たまたま泊まったホテルがシモンズのベッドだと、やっぱりシモンズがいいな・・と思います。10年後とかに買い替える機会がきたら、今度はシモンズのマットレスを購入しようと思います。