ひとりぐらし

24歳OLの忘備録

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

今読んでいる漫画

 漫画が好きです。

結構何でも読みます。

 今、新刊が出たら購入している漫画を紹介したいと思います。

「プリンセス・メゾン」 

20代女性が貯金をして、マンションを購入する話です。

個人的に大好物な設定です。

 

私も30代中盤になっても結婚する予定がないなら、マンションを購入する予定ですし、自分に置き換えて読むことができて、妄想が広がります。

 

話の間に主人公と関係がない女性がメインになってマンションを購入したりする一話完結型のお話がたくさんあって、読んでいて飽きません。

 

お話の構成も独特で、情緒的で、世界観が大好きです。

 

先生の白い嘘(1) (モーニングコミックス)

先生の白い嘘(1) (モーニングコミックス)

 

 

「先生の白い嘘」

この漫画の何がいいかというのは説明しづらいです。

「性」について描かれています。

性暴力の話など、とてもショッキングな内容も含まれています。

 

読んでいて、続きが気になります。

個人的には主人公が幸せになってほしいです。

 

 

 「3月のライオン

最近映画化されて有名ですね。

もとは「ハチミツとクローバー」が大好きで、

同じ作者の作品なので、購入し始めました。

 

初めて購入したのは1巻が発売された高校1年生の頃なので、かれこれ8年ぐらい買い続けています。

家族もファンで、新刊を買えば実家に持って帰っています。

 

将棋については詳しくないですが、それでも普通に面白いです。

河本家の雰囲気が大好きです。

 

 

たそがれたかこ(1) (KCデラックス BE LOVE)

たそがれたかこ(1) (KCデラックス BE LOVE)

 

 「たそがれたかこ」

冴えない40代?50代?のおばちゃんが、あるバンドにはまって人生エンジョイし始めるお話です。

 

トーリーが非常にリアルです。

 

主人公と娘のメンタル的に弱いところに非常に共感します。応援したくなります。

もうすぐ完結ですね。

 

 

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)

 

 「海街diary

こちらも映画になりましたね。

映画が好きで、漫画を購入しだしました。

4人姉妹が鎌倉で生活するお話です。

不倫が結構メインテーマの一つですが、あまりドロドロしていません。爽やかで、さらっと読めます。

 

4人姉妹それぞれの性格が好きです。

みんな恋も仕事も一生懸命で、さっぱりしていて、大人です。

姉妹の共同生活もいいなと思ってしまいます。

 

花のズボラ飯 1

花のズボラ飯 1

 

 「花のズボラ飯

唯一買っているご飯漫画です。

主人公は既婚者ですが、旦那さんが単身赴任中で

実質一人暮らししている主婦がいかにズボラで美味しいご飯を創作しているか、という話です。

 

ご飯がとってもおいしそう。食べている花もかわいい。

部屋は汚いですが、部屋の様子が細かく描かれていて見ていて楽しめます。(個人的に)

 

 

以上6作品でした。

どれもほのぼの系ですね。

 

どれも電子書籍で購入しています。

場所もとらないし、繰り返しどこでも読めるし

売って手放すこともないので、半永久的に読める点が気に入ってます。

広告を非表示にする